top of page
  • 執筆者の写真MIKI

ローンの返済を具体的にシミュレーションするならこれ!




福岡で中古マンションリノベーション再販をしております

グランベルコーポレーションのMIKIです。


検討している物件もある程度絞られてきた・・・


実際にこの物件を購入するかしないかという段階になって初めて、住宅ローンを真剣に考え出す方が多いです。


ですが、都心の人気エリアでは、スピード感が必要な物件が多く、その段階で真剣に検討し出しても遅いケースもあります。

ですので、なるべく早い段階で資金計画をきっちり立てておきましょう!


そこで、複数の金融機関、複数の金利タイプの住宅ローンを比較して、ご自分の家計に合ったローンを検討・シミュレーションできるサイトがあります。


他のシミュレーションサイトとは違い、かなり細かく試算できるのが特徴です。

最大3つのプランを同時に試算し比較することが可能。

・住宅ローンの返済額だけでなく、諸費用を含む総支払額などを試算も可能。

・返済プランの試算後に「繰上返済」を行う場合の試算が可能。


繰り上げ返済も試算できますので、より返済イメージが付きやすいです。

(例えば・・こんな試算も出来ます)

  1. ボーナス払い併用せず35年間でとりあえず組み、毎年30万円繰上返済した場合何年で返済が終わり、総支払額がいくら削減できるか。

  2. 子供が小さいうちの最初の5年間繰り上げ返済をしたら、どのぐらい月々の返済額を抑えることができるか

  3. 10年後には子育てが終わるのでそこから5年間毎年100万円の繰り上げ返済をしたらあと何年で返済がおわるか・・・等々

具体的なシュミレーションと、具体的に比較ができますので、ローンの借入プランをどれにするか迷われている方には、きっとお役に立つと思います。

どうぞご活用下さい。


購入しようと思っている物件、ほんとにこれでいい??

当社が導入しております、登録すると無料でお使いいただける

AIサービス

■探した物件を総合的にAIが診断!

⭐️SelFin(詳しくはこちら)



※気になる物件があれば(SUMOなどポータルサイトの)URLを入力すると総合的な評価など見ることができます


福岡でリノベーションマンション・中古マンションをお探しなら

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page